中学・高校・大学の受験対策から、学校・塾のフォローアップや苦手科目対策に

東大家庭教師ドクター

親身でわかりやすい指導を心掛けたいと思います。

名前高橋 美帆

キャプチャ
出身中学 普連土学園
出身高校 普連土学園
所属学部学科 文科三類教学部前期課程
小学生向け指導科目 国語 算数
中学生向け指導科目 国語 数学 英語
高校生向け指導科目 世界史 化学 国語(古文) 国語(漢文) 国語(現代文) 数学A 数学B 数学? 数学? 英語
東大受験向け指導科目 世界史 国語(古文) 国語(漢文) 国語(現代文) 地理 英語
部活・サークル 体操部、ダブルダッチD-act
趣味 映画鑑賞、お菓子作り

関連キーワード

指導方針

私自身、勉強することが嫌いでしたが、勉強することが習慣となり、わかる楽しさを知った経験を生かし、生徒さんの気持ちを理解したうえで学習計画をたて、親身でわかりやすい指導を心掛けたいと思います。

受験生時代の勉強法

自分の正確な勉強時間を記録し、効率的に問題をこなすため、ストップウォッチとキッチンタイマーを使用し、手元にある教材に焦点を絞り暗記を繰り返し、紙に書き出していました。また、好きなドラマを見るなど、一日の中でもメリハリをつけて勉強時の集中力を高めていました。

自分自身の性格について

目標達成のために、計画をたてそれを着々とこなすことが好きで、負けず嫌いです。比較的楽観主義で、とてもポジティブです。

受験生に一言

自分の限界を決めることなく、限界の先にある素敵な自分を想像してみてください。自分の弱点を発見し、克服して、さらに輝く自分になれるよう一緒に頑張っていきましょう。

登録されている講師から探す

  • 男性noimage

    人生の中でも特に重要な時期の勉強面を全力でサポートします。必ず第一志望に受かりましょう!

    詳細はこちら

  • 男性noimage

    「なぜ」という気持ちを大切に

    詳細はこちら

  • IMG_9830

    長い受験生活を乗り切りには勉強を楽しめるようになる事が大事

    詳細はこちら

  • 男性noimage

    自分を信じることが1番大事

    詳細はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら東大家庭教師ドクター考える力、勉強の効率化を上げる力、継続化する力=東大習慣。相談無料03-5308-5825〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-43-7 SKビル1F